Search this site
わたしとマクロ。マクロとわたし。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
コメントについて
 jugem全体についてそうなのかもしれないけど
最近妙にスパムが多いので、コメント欄を閉じる事にしました。
何かあれば
applepollyアットgmail.com(アットを@に変換)までメールください。
なんてことない一言おたよりもお待ちしております(笑)
posted by ポーリーいがらし | 22:23 | あばうとみー | - | - |
このブログのこと
書いている人間はポーリーいがらしです。
この名前は一応由来があるけど、気になる人はまた聞いて下さい。


1980年春、神戸生まれ。
妊娠出産&人との出会いをきっかけにマクロビオティックとであう。
色んな好きな事や作った物を紹介したり表現したりするツールとして
ブログやホームページを立ち上げてはやめました。
30歳を目前に「やっぱりマクロやわ」と思い
このブログもなにかしらマクロビオティックに関連付けて書いて行こうと決心する。

マクロビオティック=食事法としての認識が広まっているように思うけど
わたしはそうじゃないと思っていて
マクロビオティック=生き方だと思っています。
だから『わたしなりのマクロビオティック』は
穀物菜食を厳格に実践するコトではないので、そう言うのを期待している人には
がっかりな内容だと思います。

好きなもの、コト。
○料理本や手芸本、暮らしを扱う雑誌など
○キッチン用品
○しなければいけないコトを放ったらかしてする、どうでもいいコト
○縫い物編み物
○古くてださくて味のあるもの
○最新の便利グッズ
○ドット、ボーダー
○マリン
○毒々しいもの
○極めた人
○生活音を含めた色んな音楽
○楽器を演奏するコト
○散歩
○健康法について勉強したり実践したりするコト


きらいなコトは書ききれないくらいたくさんあるけど
なるべくみないようにして、のんきに暮らしていきたい。
たまには熱く語ります。




夫がひとりと子どもが3人(女男男)
港町神戸、ちょっと不便な高台に暮らしています。




posted by ポーリーいがらし | 20:43 | あばうとみー | comments(0) | - |