Search this site
わたしとマクロ。マクロとわたし。
<< 玄米がおいしい! | TOP | アースデイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
キヨシロー
 今更なぜ?!かと言うと、昨日追悼番組を録画してたのを見たから。

そこまでキヨシローに思い入れがあった方でもないし
好きだけど、コアなファンではなかった。
思い出って言うと、10代の頃見に行ったロリータ18号のライブで
マサヨが「このストラップは忌野清志郎兄にもらいました」って言ってて
「へぇー!すごいなぁ」と思ったこと
あとは働いてた雑貨屋でなぜかタイマーズとブルーハーツしかかけてはいけない
ことになっていて「すごい歌詞やなぁ」と思いながら聞いていたこと
そして、夫の自転車関連で、色々キヨシローの話題がのぼってくる
そんなくらい。

なのに、追悼番組でなぜかなぜか「JUMP」を聞くと
涙が溢れてきて、そこからずーっと号泣状態。
多分あの歌詞がキヨシローの死と
ものすごい結びついてしまうからかもしれないけど…
昨日は半日くらいなにも手につかず、顔も泣きはらしていました。

改めて聞くと、キヨシローの考えとかスタンスって
今のわたしにぴったりなような気がする。
特にやっぱりタイマーズ。

一時的なマイブームで終わりそうにない気がする。
これからもなにかあれば、きっとキヨシローに想いを馳せる機会がでてくるだろう。
それこそ、ファンの人々が「キヨシローは心の中に生き続けています」なんて言うのと
気分が似てるかも。

それでもやっぱり、人が死んじゃうって悲しいなぁ。


posted by ポーリーいがらし | 10:10 | つれづれ | comments(2) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 10:10 | - | - | - |
コメント
泣きはらした日以来、毎日キヨシロー聞いて暮らしています(笑)
子どもたちも「ダンスミュージック、あいつー」って毎日口ずさむくらい
ずっと聞いてる。

わたし、昔のキヨシロー(ぼくの好きな先生あたり)の映像見て、密かにシノさんの旦那さんを思い出していました(笑)(笑)なんか似てません?!
ちなみに夫はメイクしたらちょっとキヨシローに似ています。
あの遺影はいつ撮ったものなんでしょう?笑顔が余計に悲しい。
2009/05/21 20:40 by シノさんへ
わたしも悲しかった。
実際は大っファン!ってワケでもなかったのかもしれないけど
(ライブとか行ったことないし…)なんか普通に「好きなのが当り前」みたいな存在でした。
夫と、もし男の子産まれたら名まえはキヨシロウにしよう!っていう話もあったし(今後、そういうことがあれば有効ですが)。
ピンクの遺影は、ロックンロール葬儀はすごくキヨシロウらしかったけど、悲しさ倍増してしまいました。
2009/05/21 17:32 by シノ
コメントする