Search this site
わたしとマクロ。マクロとわたし。
<< 結局 | TOP | やっぱり…!(ジャンクフードキャンペーン) >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
またも長男くんのコト
 最近は
野球と
サッカーと
キヨシローでいっぱいの長男(笑)


今日はひょんな縁あって、稲美町の農園に見学(と、ちょっぴりお手伝い)に
行っていたんだけど、新たな楽しみを発見。
農作業が相当気に入ったようです。
今日はじゃがいもを掘らせてもらったけど
こつこつ系の彼なら、きっと草むしりとかも得意そう!
わたしはこう言うの、初めての体験で暑いのとかどうでもよくなるくらい
(本当はなによりも暑さが苦手!!)
楽しんだけど、行く前は正直「果たして長男連れで大丈夫かしら?」と思っていた。
でも実は彼はわたし以上に楽しかったようで
すごい満たされた顔をしていました。

なんとなぁく、最近は田舎暮らしとか「農家」をやるまではいかずとも
「半農半X」みたいな暮らしに憧れてるけど
ますます「いいなーー」と言う気持ちになってしまいました。

都会で不自由なく、おまけに電車とバスでちょっと行けば
こんな体験もできる今の暮らしは贅沢やなぁと
分かりすぎるくらい分かってはいるものの
やはり、ないものねだりなわたしです。

友達と帰り道、なんでもない話の中で
「将来は長男が農家になってくれて、その横で採れたて野菜の食堂でも
したいわぁ」なんてぽろっと言ったけど
今になって、妙に「いいな〜」と思ってしまう(笑)



そんな母の野望はどこ吹く風、
お昼寝から起きて来た長男はまた、キヨシローのビデオを見ています(笑)

posted by ポーリーいがらし | 19:25 | こどもたち | comments(24) | - |
posted by スポンサードリンク | 19:25 | - | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2011/08/27 22:38 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/16 08:31 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/10 12:32 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/02 01:08 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/27 23:22 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/27 19:58 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/18 23:20 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/15 21:24 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/02 22:14 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/24 03:49 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/21 05:52 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/02 17:24 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/17 23:59 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/10 15:37 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/03 00:49 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/26 05:03 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/20 15:53 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/12 17:13 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/04 15:36 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/28 11:09 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/24 01:46 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/01 12:31 by -
勝手に母の夢は膨らんでます(笑)
友達と「菜食やってると、結局そう言う方向にかたむく」と話してたけど、今は本当にそう思う。娘を産むまで夫のおじいちゃんちにある畑の事とか、思う日なんて全くなかったけど、今は「あの畑なんとかさせてもらえないやろか」とか思うくらい、わたしは変わりました。
2009/06/04 11:16 by もみのきさんへ
長男くんの作る野菜で食堂!
めっちゃいいですね〜
そうそう100%農家は無理でも
それに近い感じって手が届きそうな気がしますよね〜
2009/06/03 23:02 by もみのき
コメントする