Search this site
わたしとマクロ。マクロとわたし。
<< コメントについて | TOP | eatrip >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ゲンキンなものだ!
 今週一週間は友達と出かけたり、園行事があったりで
いろいろ忙しく過ごしてたのを言い訳に
ものすごい早寝で夫のごはんもきちんとできなかったり面目なかったんだけど
明日も休みの連休初日の今日。(夫が土曜やすみは久しぶり)
ちゃっかり目は冴えていて、これから夜更かししてやろうモードなのです。

たまたま、友達の家に遊びにいく事が重なって、お掃除したい気持ちがむくむくわいてて
この良い兆候を逃したくない!と。
この間も初めて遊びにくる友達親子が来るのをきっかけに
やりたかったラグの入れ替え(子供部屋とリビングのを)もできたし
わたしにとって、きっかけはものすごい大事なのだ。

このラグ、夫がえらく気に入って、我が家の雰囲気に合ってるんだか合ってないんだか?!
と思って買ったけど最近馴染んで来たなぁと、わたしも気に入っていて
これがリビングにくると、やかましい空間がますますやかましくなって
これまたわたしにとってはたまらない感じ!!
(妙な部分を写しているのは、取り入れた洗濯物が散乱してて、なんとかやっと
撮れそうな部分がここしかなかったのです…)
その、今週お邪魔したおうちたちは、どこも物がなくてすきーっと片付いてるような
感じばかりだったから「ああ、うちって…」と思ったりもしたけど
やっぱりこのごっちゃごちゃはやめられそうにありませーん!
しかしそのごちゃごちゃのさじ加減って難しい。
とりあえず今うしろを振り返ってみると「ただ散らかってるだけ」としか感じられない状態だし。

最近はあれこれ買ってないとは言いつつも
8割方の来客の目には「うっわー、物多いなぁ」とうつっているだろうから
そこんとこをもうちょいなんとかしたいのです。
棚の上とか台の上に物が載り過ぎ!と言うのがあるからそこんとこから
改善しないとなー。

とにかくちょっとやってみます。





posted by ポーリーいがらし | 22:57 | つれづれ | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:57 | - | - | - |