Search this site
わたしとマクロ。マクロとわたし。
<< ゲンキンなものだ! | TOP | コーンのビスケット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
eatrip
 eatrip

久々に、映画館で見たい!と思っている映画。
関西テレビの朝の番組で
監督の野村友里さん、UA、内田也哉子が話していて
見入ってしまった。

昔っから内田也哉子はなぁんとなく気になる存在だったけど
自分が母になってから、母としての彼女がとっても好きで
UAはそれのもうちょい「意識レベル」が高い感じで好き。
母ちゃん芸能人で一番大好きなのはcharaなのですが
この二人が出ていて、浅野忠信も。
もう見る前からお腹いっぱい状態です(笑)


おまけに内容が『食』に関することだということで。



映画とはかけ離れてしまうけど
昨日ふと気付いた事がある。

出かけていて、帰って来たのは9時すぎ。
帰ってくる前から「ああ、洗い物そのまんまやなぁ」とか「部屋散らかってるねんなぁ」と
色んな事がよぎって、ちょっと帰るのいややなー、と思っていた。
いつもだったらもう眠くて、夫が帰るまで「とりあえず寝よう」と言う時間だから
そんな状態でもほったらかしで寝てしまうけど、たまたま目が冴えていて
せっせと片付けしはじめた。
食器を拭きながら部屋の中を見回してて「はっ」とした。
わたしが物作りが大好きなんだけど、ここのところちーっともやりたい気が起きなくて
進んでやる創作活動(?)は料理だけだった。
それはこの部屋の状態のせいだと。
それはそれはごちゃごちゃしていて、なんだか中途半端な状態で。
清潔さにも欠けているし、まさしく精神状態を表している。
料理は嫌でも食べさせない相手がいるし、台所は料理をしようと思ったら
絶対に片付けるし。
色んなやりたいことがあるけど
とりあえず一歩下がって、部屋を片付ける事からはじめようって思った。
ここのところ、現実から目を背けようとしているのか
やたらと外に出てたのも、ちょっとペースダウンして、とにかく片付けよう。
そうおもったのでした。




posted by ポーリーいがらし | 09:32 | つれづれ | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:32 | - | - | - |