Search this site
わたしとマクロ。マクロとわたし。
<< eatrip | TOP | 言いたかった事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
コーンのビスケット
 昨日、夫に子ども達を見てもらって数時間友達とお茶してきたんだけど
色んなところで創作意欲がかきたてられ
今日は朝から「なんか作りたいー」と思っていたけど
実際ふたを開けたら、湿気にやられてなんだかなぁな感じだったけど
なにげなしに作ったコーンのビスケットがおいしかったので
レシピらしきものを。

とうもろこし 半分(生の状態で実をほぐしておく)
薄力粉、コーンミールを半々
塩 小さじ2分の1くらい
黒こしょう 少々
オリーブオイル 生地が全体的にぼろっとなるくらいの量
豆乳 最後に生地がまとまる程度に少しずつ加えてゆく

粉や調味料を泡立器でくるくる混ぜて、オイルを投入して
すり混ぜる→豆乳を少しずつ加えて、粉っぽいけどまとまるくらいでやめる。

適当にちぎって小さめのスコーンくらいの大きさにして
180度で30分。


これだけですが、遊びにきていた友だちにも好評でしたー。


わたしと娘はコーンが大好きだけど、長男くんは何故かあまり好きじゃないようで。
好き嫌いがほとんどない彼なので意外やなぁと思いつつ
今年は魚焼きグリルで焼くのにはまっています。塩でもしょうゆでもおいしい。
ゆでるより、より甘い気がするーー。




わたしがやっている宅配のホームページがある事を最近知ったので
ご紹介します。
こうべ消費者クラブ
いつものカタログにくっついてくる小さな広場と言うおたよりコーナーが大好きなんですが
それの一部がサイト上でも見れるようです。
勉強になるし、素朴な疑問もうんと納得できる形で回答してくれるので
毎週欠かさず読んでいます。


posted by ポーリーいがらし | 19:47 | わたしとマクロビオティック | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:47 | - | - | - |