Search this site
わたしとマクロ。マクロとわたし。
<< 懐かしい感覚 | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
もはや
 日記とは呼べず月だより。

見て下さってる方がおられたらすいません。

マクロビオティックの事を探求して、それに絡めて色々と書こうと決心した
数ヶ月前。
あのときは食べ物の事とか自分の体調とかなにかにつけて
マクロを意識してたし、例え食べ物が乱れていても「ベースはある」って
変に自信があったと言うか、色んな部分(食べ物以外)で
陰と陽のバランスとれてたらいいや、と軽い感じで思ってたけど。
ブログを書かない1ヶ月ちょっとの間に(正確にはその少し前から)
とりあえず食べ物の事をあんまり考えなくなった。
気がついたらマクロを始める前の食事。
お肉や魚はわざわざ買いに行くのが面倒だから、一般的な平均値よりは
登場機会が少ないけど、ジャンクなスナック菓子をつまみにビール飲んだり
海の家的なとこで焼きそば食べたり
ファーストフード食べたり
ここ数年のわたしが「無理なく自然に、でも割と頑に」避けていた食べ物を
するすると受け入れ、なんなら「たべたい!」と思うときもあったりしながら
あまり意識せず飲み食いしていた。

見覚えのあるぶつぶつも出ないし、目立って精神的にみだれることもない。
ただ一つ…太りました。もう激太り。
飲み屋の酔っぱらいに妊婦と間違われるほどの太りっぷりであります。


そしてその「太った」と言う事実で夫婦間でのもめ事が増え(ってそんな
大げさなもんでもないけど。笑ってしまうような些細な事)
わたしのメンタルはもはや食べ物じゃなくて
自分が太っている事でずたずたにされつつある、そんな状態であります(笑)


マクロの事をあーだこーだ言える知識もなければ
なにか実践してるでもなく
特別に書く事もなくなってきたから
このブログも閉じようかと思います。
こんど日記とかやるときはもっとのんきな感じで書ければなぁと。


近況。
子ども達を保育園に入れて働こうと思っている。
これは食べ物の事以上にわたしにとっては大きな変化!
今は下二人の保育園が無事決まるかどうかを待っている段階。
娘はあまりにかわいそうだから、運動会が終わってから。
夫の収入が下降線を辿っている。そんなのもあって
色々大変。
大変ながら、お金をかけない新たな楽しみも知り始めている。


いつになるかは分かりませんが、次何か書き始めるときの
お知らせメールを送ってもよい、と言う方は
↓まで一言ください。
applepolly☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
いろんなしがらみのあった
「ポーリーいがらし」と言うへんちくりんなハンドルネーム。
これもなんとかしたいところ。






posted by ポーリーいがらし | 19:31 | つれづれ | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:31 | - | - | - |